忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10月ですね。今年もあと3ヶ月ですか。早いですね。

さて、酸化窯焚き、お昼よりはじめました。明日のお昼くらいまでの予定です。いいのがでれば多治見の茶碗まつりに出そうと思います。
PR


9/29.30「駄知どんぶりまつり」が開催されています。
あいにくの雨でしたが少しばかりみてきました。今回は私もお客さんです。(笑)

メイン会場は道の駅「どんぶり会館」の向かいのセラテクノで行われています。陶器テント市には駄知の窯元20くらいのテントがでています。(みなさん値付け安いですね。)窯元めぐりも開催されています。
○素焼きはじめました。今週末に本焼窯焚きしたいのです。生乾きなのでゆっくり時間をかけます。土曜か日曜には本焼したいなあ。

○バナー新しいバージョンつくりました。(リンクのページにあります。)
早く素焼きをしたいのですが、でたたら成型の乾燥が思うように運びません。ようやくいい感じになってきたので、明日にはやりたいのですが、天気が気になります。予報では
背景だけ替えようと思ったのですが、一部をいじるといろいろと不都合な点が出てくるので困りますね。

白い背景になってすっきりした印象になったと思います。いかがでしょうか?
今年4月に窖窯のお手伝いに行った鹿飛窯さんをふらりと訪ねました。ちょっと寄るだけと思ったのですが、色々と話が弾んでしまいました。
こちらのほうがデザインがシンプルで日誌にお似合いかなと思って引越ししました。

でも更新頻度はあまり変わらないと思います、、、。
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者ブログ [PR]