忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日の窖窯の作品をWebGalleryに追加しました。

昨年とは違った焼き上がりになりましたので是非ともご覧ください。

PR
f85863e9.jpg
薪窯のお手伝いです。写真は深夜の状況なので暗くてよくわからないですね。

3f1630b0.jpg

桜が見ごろを迎えています。ちょっと散策に出かけました。
今春の無頼庵の出店はお休みいたします。

今年度は充足期間として一部を除き(小さなイベントには少し出るかもしれません。)、出店は控えようと考えております。毎年楽しみにしていただいたお客様には深くお詫びいたします。今後、どのような展開をしてゆくか?考え中ですので今しばらく時間をいただきたいと思います。新しい何かを見つける旅に出ます。

なお、HPおよびブログは時々更新しますので見てやってください。よろしくお願いいたします。

暖かくなってきましたね。

42732034.jpg

久しぶりに名古屋へ出ました。名古屋市美術館「北斎展」を見るためです。

決まって名古屋に出て暇な時間があると古本屋巡りをしますが、今回も何冊か興味深いものを買い求めました。

「北斎展」の前に「院展」も覗いて見ました。土曜でもありどちらも盛況で人出も結構あり、落ち着いて鑑賞は難しいようです。

北斎の醍醐味は構図と構成力にあると私は思いますが、今回は肉筆画の筆捌きに惹かれました。もちろん「富嶽」の構成力には毎回感心させられます。

私の敬愛する2大巨匠はダビンチと北斎なのですが、さすがにその技量と精神性は感服するところであります。やはり生で作品を見られる機会があることはありがたいことですね。
今日もチラチラと雪が舞っています。今年は雪の当たり年?

それともやはり異常気象のせいなのでしょうか?
大変な大雪です。午前中に降り出した雪は午後4時には10センチ以上積もってました。スタットレス履いてますが雪道には慣れてないので怖いです。これだけの積雪は2000年以来だそうですが、はたしてそうだったかは記憶にございません。


朝起きると一面、白い世界でした。やっぱりこの時期が一番寒くなりますね。
明日から2月ですね。1ヶ月なんてあっという間です。

さて、ニュースで見たのですが石油製品の卸値価格が明日からまた値上げだそうです。まったく困ったものですね。前回?上がったときは7円位一気に上がったのでタマゲましたが、今回はやや少なめのようです。

でも、個人的には原油価格の高騰はほぼ終了したと見ています。ただしばらくは高値で推移するのかな?当たるか当たらないかは責任もてませんのであしからず。とにかく窯焚きのガス代、下がってほしいのです。
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
忍者ブログ [PR]