忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日、月曜日と昼まで水道が凍ってました。今日は少し寒さが緩んだみたいで凍らずひと安心。2月いっぱいまでは注意しないといけません。
PR



「やっぱり寒いときは温泉!」ということで久しぶりに曽木温泉に行きました。この日は雪がチラチラするほど寒かったのですが露天なんぞに浸かりながら身も心も温めてきました。

全国的に寒波に見舞われているようでここのところ寒さが厳しいですね。今朝も水道が凍りかけてました。1月から2月までが寒さのピークなのでもう少し寒さとお付き合いです。

昨日はガソリン147円/1Lと灯油89円/1Lを買いましたが相変わらず高値水準です。けれど、どうも原油相場が峠を越したような動きになってきたようです。まだ、現時点では確信はできませんが、徐々に下落していくかもしれませんね。こんなべらぼうな相場は必ず元に戻らなければいけません。
ネットをやってますとパソコンは家電と同じなのですが、現実はまったく違うようですね。

よくパソコンには時限式自己破壊機能がつけられてるとか、○○○タイマーだとかの話を聞いたりもしてそれが大体2年くらいなのだそうです。実際、私の1代目のディスクトップもそれくらいでおかしくなり、次のノートも2年目にOSがダウンしてしまいました。今回もそのノートが4年目にして2回目のダウンをしてしまったのですが、どうやらHDDがいってしまったみたいです。

普通の家電なら早々2年で壊れることなどめったになく、うちのテレビやファンヒーター、ステレオ、電灯、掃除機、ロクロ?など5年以上、10年以上でもしっかり現役のものもあります。

10万円以上もするものが2年くらいで壊れる?使えなくなるのは理不尽だと思うのですが、困ったものですね。HPやブログ管理などネット環境が絶たれると困ることが多いので機能は限定して、もっと堅牢につくってほしいものです。

優れた才能を持つひとは本当にすごいです。その才能を発揮できる手助けを少しでもできればいいなと最近思います。おせっかいにならないように。

明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。
ガソリンが遂に150円/1L突入です。エライことになりました。

ガス窯のガスも10%値上げの12月に続き、1月にもさらに20%の大幅値上げの告知。原料や土も上がりそうです。これはかなり厳しいです、、、、、、。

スタグフレーションの傾向が顕著にでてますね。たいへんなことになりそうです。
もう12月。車のタイヤ、ちょっと早いかと思いましたが時間があったのでスタットレスに交換しました。交換したラジアルタイヤも6年くらいつかっているのでずいぶん劣化してきたようです。まだ溝はありますが来春以降に交換を考えようという感じです。

灯油また上がってました。高い、、、。ちなみにガソリンは147円/1Lでした。

12月には、またプロパンガスが上がると言ってたし、、、いっぱいいっぱいです。

5bcdc5d5.jpg

2週間くらい前の写真です。すっかり忘れてましたが、きれいなのでアップします。今はもっと紅葉がすすんでるでしょうね。
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ブログ [PR]